乾燥で敏感になった肌にもオールインワンゲル

乾燥による敏感なお肌は、あまり無理にエイジングケアなどは行わないほうが皮膚のためには良いです。ただ、お肌の健康な状態を保つことが、一番お肌にとっても良く、エイジングなどよりも効果のあることなのです。

実際に、敏感な肌を守るためにはどのような化粧品を使っていけばいいのでしょうか。お肌の敏感な方は、化粧品の一部にアレルギーを持つ方などもいます。ですので、できればお医者様に相談して、自分にアレルギーがあるかどうか調べてもらうことも重要になります。

そして、化粧品の内容にも注目してみることです。添加物や保存料が苦手な人もいますが、パラベンフリーの変わりに別の保存料を利用している場合もあり、化粧品にはなんらかの保存料を使っていないと、何週間もしないうちに変質してしまうのです。

ですから、低刺激、と化粧品で謳っていたとしても、自分の肌に確実に合うのかはわからないものなのです。実際に使用してみて、違和感があるようでしたら、その化粧品についてはやめてみることです。

なかなか自分に合う化粧品を見つけることは難しい面もありますが、少しづつ試してみていくことで、自分に合ったもの、合わないものを判別していくことが大事になってきます。

さらに、敏感肌のケアで一番大事なことはまず肌を大切に扱うということです。洗顔などもソフトに、あまりごしごししたり高温で洗うのは禁物です。

乾燥がひどくなり敏感になっている場合には、化粧品をいったんやめて簡単な化粧水やワセリンなどをお風呂の中でつけてしまうと乾燥もせずにだんだんと肌機能が戻ってきます。

化粧品などをあれこれ使うよりは、洗顔をソフトにして保湿を乾かないうちにするだけでも、敏感肌がもとに戻る助けになるのです。

肌が乾燥しないように洗顔後に素早く保湿して、それが逃げないようにクリーム!って大変ですよね。脱衣場に化粧品が置けるならまだいいですけども。こういった人にはオールインワンゲルが手軽に使えます。

化粧水とクリームと乳液と・・・ってたくさんつけなくていいので、本当にラクチンなのです。しかも、かなりリッチな成分が入っているものが多いのでエイジングケアもできますよ!

 

 

コメントは受け付けていません。

Filed under コラム

胃が悪いのに・・・

前にも書きましたが逆流性食道炎なので胃が悪いです。

なのに、今日は麻婆豆腐をたべてしまいました~。

豚肉の油が満喫です・・・(。-_-。)

 

なるべく油の少ないものを使いましたけどね。

なんでも食べているといがっという間にううー!って

激痛になるので、栄養の偏りが気になります。

 

それで、お肌もあれたら嫌なのでちょっとくらい大丈夫かと

コラーゲンの粒を飲んでみました。

これは胃には大丈夫のようでしたけど、なんと

肌荒れを起こしてしまったんです。

 

人生で初めて目の上のほうにニキビができました。

それも3つ!

すぐに飲むのを中止したら数日で治りましたが

コラーゲンはこういった肌荒れが多いみたいですね。

ここは素直に普通にスキンケアでもすることにします。

なんでもかんでも試してみないと分からなくても

あとから後悔するようなのは良くありませんよね。

 

 

コメントは受け付けていません。

Filed under 健康日記

便秘解消する為の運動とツボ

健康な毎日を過ごすためには、消化器官なども整えておくことは大事なことの一つでもあります。

そのためには、正しい食生活を送ることが重要なことでもありますが、中でも特に大切なことが、便秘をしないということです。

便秘には、さまざまな原因があります。食物繊維などを摂取する量などが足りなくなったり、運動不足なども原因になります。

さらに、ストレスなどでも便秘を引き起こすこともあります。また、時間がない時にトイレに行く時間を逃してしまうのも大きな要因です。

便秘を治す対処方法も様々なものがありますが、中でも運動などのストレッチも有効な手段です。

運動不足がひどくなり、腹筋の力が低下すると便秘になる場合もあります。

特に、ウエストを中心に強化するエクササイズなどは、美容と健康以外にも便秘にも大変効果的なのです。

ツボなどの指圧なども効果があります。この便秘を改善する為の消化器官のツボは、手のひらや足、お腹まわりなどにもたくさんツボがあります。

中でもお腹を時計周りにマッサージする大巨というツボは、エクササイズの最後の部分にも取り入れられますし、手にも、間使や合谷といったツボがあり、これはトイレに行く前などにやっておくと効果的です。

また、この他にも普段から体を押すことや、マッサージすることで胃腸の活性化が期待できるツボなどもありますので、これらもネットなどで調べながら押してみると良いでしょう。

そしてしっかり有酸素運動などもして、汗を適度にかくことなども、胃腸を改善するためには必要なことなのです。

こういった情報があってもそれが実行できない人もいますよね。もちろん食事などでバランスがとれたものを食べるとか、軽い運動は誰しも行った方がいいのですけど。

妊婦さんはツボをおしたりがつらいこともありますし、初めての出産ですと心配事とかもあって大変です。こういった妊娠中の女性が便秘を解消するためにはオリゴ糖が人気があります。

思ったよりも即効性もあるし薬じゃないので安心です。オリゴ糖 妊婦

 

コメントは受け付けていません。

Filed under 健康日記

無理しない範囲で

体型のゆるみが気になり、あれもこれも試したくなるけれど、体が足りないから(お金も足りないしね)、自分でできる、無理しない範囲のことをしようと決めている。

樫木先生のカーヴィーとか、テレビで見るとすぐに真似して、覚えているものはこまめにやっている。最近ではCMで見た(なんかトラブルがあるらしいのが気になるけど・・)。

体をひきしめるほかに、柔軟性を取り戻したい。体がやわらかいほうが血行がよく、それも美容につながるから。柔軟性は、ストレッチしたぶんだけ、確実にあがっている。

こういう運動は、やりすぎて筋肉がついてしまうのもいやだし、かげんが難しいところ。シロートがひとりでやっていることだから、しょうがないのかなぁ。

 

コメントは受け付けていません。

Filed under 健康日記

コロッケとカレー

コロッケとカレーって合わせて食べたらおいしそう~!なものだけど、私の場合はちょっと違う感想を。

数年前からの逆流性食道炎でこういった油ものはキツイのです。

今も相当に胃が悪い感じ。食べる量は普通の半分程度なのですがそれでも薬を飲んでても症状は改善されません。

そんなに酷いほうではないので、食事制限はしなくていいと医者から言われているのですが、勝手に自分でなるべくお米を食べないように、油控えめにしています。

でも、コロッケとカレーってそんなにあぶらあぶら~なメニューにしなくても・・・。なわけですが、カレーはしょうがないにしてもコロッケは急きょもらってしまったのでw

でも、やはり無理はしない方がいいですね。喉の詰まり感と胃の膨張感、くるしいです。次回からは気を付けます。(予定

 

コメントは受け付けていません。

Filed under 健康日記

乾燥はお肌の大敵なんです

肌が乾燥して痒いという女性が増えています。とくに秋冬h酷くなる傾向にあります。こういった症状を抑えるために保湿クリームを使うのもいいですよね。

化粧品では普段使うには物足りないかもしれませんが、弱っている肌になる乾燥肌にはべったべたになるくらいの保湿力が欲しいところです。はじめて使う製品ならサンプルを使ったり、パッチテストをしたうえで使うと安心です。

まず感想を補うためにローションが肌に浸透してから、美容液や乳液をつけましょう。焦ってしまうと効果が半減しますよ。

ひとつひとつのステップに時間をかけることで浸透力がアップし、瑞々しい肌を保ちます。

また、ファンデーションも肌に優しくて保湿力があるといわれているものにしましょう。ファンデーションの下地も保湿効果が高いものを選んでしっかりと土台を作ってからメイクするようにしてください。

そうはいっても忙しい毎日です。毎日丁寧にスキンケアをしている時間はないというのが本音ですよね。そういう時には、美容液ファンデーションなども保湿バッチリなファンデー所んがお勧めです。下地も必要ないのでこれだけ塗ればいいというのは、助かりますね。

お湿力に注目した30代女性向け情報 ファンデーション ランキング

 

コメントは受け付けていません。

Filed under コラム